一泡沫オタクの戯言

全宇宙の総意です。個人の意見ではありません。また、このブログは道楽です。アフィリエイト広告での収益はありません。

雑記;デレステのSSRとノワールフェス限神谷奈緒

(注:デレマスユニット名、用語がいっぱい出てきます) 

 私のデレマスの自担がいるユニット、「Triad Primus」、そのユニット名を背負い、そのユニットの名を冠した恒常SSRが'19年3月18日にプラチナオーディションガシャで登場しました。

f:id:Raulfrom753Pro:20211017012231p:image

 この流れ、ニュー・ウェーブ,individuals,羽衣小町,P.C.S,ポジティブパッションの一応はそれを汲むものです。これらをここでは「ユニットSSR」と呼称することとしましょう。これらはすべて恒常SSRです。

 

 このユニットSSR、全メンバー分登場しているか?と言われれば、してないんだなそれが。

ニュー・ウェーブ,individuals,羽衣小町,P.C.Sのメンバーはすでに全員登場してますが、ポジティブパッションの高森藍子,Triad Primusの神谷奈緒,北条加蓮がまだ登場していない段階です。デレマスアイドル190人分SSR登場させる方針に舵を切ってからでしょうかね。

 

 [ポジティブパッション]本田未央が登場して以降、藍子はブランフェス限定,ノワールフェス限定として登場し、[Triad Primus]渋谷凛が登場以降は加蓮はブランフェス限定,ノワールフェス限定、奈緒は8月末限定,そして昨日登場したノワールフェス限定としてSSRカードが登場してます。

f:id:Raulfrom753Pro:20211017015108p:image

(しっかりお迎えしました)

 

 多分運営側は忘れてしまったんじゃないかと私は踏んでます。次、奈緒や加蓮が出る時は月末限定で、センター効果プリンセスとかデュエットとかで、特技はオルタネイトとかミューチャルとか持ってくるんじゃないかな?

 

✳︎

 

 Triad Primusはよく絆が強調されるけどそれも実は他のユニットのそれとそんなに変わらないんじゃないかって最近思い始めて、一番手自担の奈緒は他の2人にずっと遅れをとってる感じは否めない。SSRだって加蓮が5周目登場してから半年は経過してるうえ、凛には6周目のSSRが登場。そもそもこの2人はシンデレラガールとして輝いて、奈緒はまだその夢が叶っていない……

 

f:id:Raulfrom753Pro:20211017020421p:image

ノワールフェス限定のカードの考察が「アイドルの道を進まなかった世界線」、されど奈緒ノワールフェスで登場しても、こうして自身の特技でファンを魅了する道を選んでる。これまでノワールフェスで登場してきた子たちとは全く違う、いつかのGuysを思い出させるそんな一枚、ブランフェス限の方はアイドルとして一皮剥け、大勢のファンを魅了する存在である中でだ。