一泡沫オタクの戯言

全宇宙の総意です。個人の意見ではありません。また、このブログは道楽です。アフィリエイト広告での収益はありません。

あらためて初投稿

 はてなブログをご覧の皆さん。おはようございます、今日もらうーるです。最初の記事がヲタクとして不穏なものでしたね、申し訳ございません。改めて自己紹介から始めたいと思います。どうか、最後までお付き合いください。

 

 名前はらうーるです。

 生年月日、血液型がKing & Princeの平野紫耀くんと同じ'97年1月29日のO型です。

 趣味はダンスです。フォローしてる作曲系VTuberさんの曲に勝手にコレオグラフィーしてみたりしてます。公園で踊ってるだけだけど。あとはローラースケートです。

 特技は簡単なアクロバットで、片手での側転やバタフライ、前方転回までならできます。バク転は専門の方から習って習得しようと考えています。

 好きなものは、東方Projectとアイドルとラーメンです。

 

最後に私の推しを様々なのジャンルから紹介したいと思います。

東方Project多々良小傘(初登場;東方星蓮船

すがたかたちや一挙一動が兎にも角にもとっても可愛いのです!

・絵師→saltさん、天海ちはなさん

saltさんは小傘ちゃんの絵を描くことが多い神絵師中の神絵師です。'19年には1/1から12/31まで365日間ずっと様々な媒体で小傘ちゃんを描きアップロードし続け、その傍ら同人誌の出版や小傘ちゃんの絵以外のイラストの制作するなどした実績を持つ、まさに最強の存在です。'19年の365日間描き続けた、その集大成の作品はsaltさんのboothより手に入れることができます。

 

天海ちはなさんはアナログ及びデジタルで描かれる方なのですが、「アナログで試してみたやり方をデジタルでやらないわけにはいかない」といった旨の発言を見たとき、漫画やイラスト制作に対して誰よりも研究熱心で、そんなちはなさんが描かれる煌びやかなイラストはきっとあなたも魅了されます。私も魅了されましたから。

 

アイドル→嵐,Travis Japan,7ORDER,アイドルマスターシンデレラガールズ
・物心ついた頃には母親の影響で嵐の楽曲を聴くことが多く、嵐育ちの面があります。’20年12/31には嵐の生配信を見ていました。後述するTravis JapanがバックのJr.として参加してた嬉しさもありました。最後に5人が消えていき、虹がかかるシーンはもう大泣きして、しばらく年が明けるのを受け入れたくないという感情に苛まれました。

Travis Japan宮近海斗くんが一番の担当です。宮近海斗くんの背中を追い続け早くも8年目。もともとはダンスに関してSexy Zoneのバックの時はシャカリキ全開で、この子に注目しようとしTravis Japan箱推し、最推しが宮近くんだったのですが、時は'19年8/8、通称88祭りでSixTONES,Snow Manが同時デビューが発表されました。これまでSixTONES,Snow Man,Travis Japanは横アリの同タイミングでの単独魂などで一緒になることが多かったのですが、その中でTravis Japanは先を越された形になりました。翌日8/9、数多の困難を乗り越えてきたTravis Japanと「デビュー、さらにその先へ一緒に向かっていきたい」思いが強くなり、宮近担になりました。

その他、好きなジャニーズJr.は沢山います。特にアクロバットが得意な子とか……

 

 7ORDER→森田美勇人くん、阿部顕嵐くん

 この二人は(というか7ORDER)かつてのジャニーズJr.でした。

 顕嵐くんは宮近くんの元シンメであり、そろそろちゃんと向き合う時だと思い、注目しています。いつも一緒にいるのが当たり前だったはずの存在だったから……

 美勇人くんは退所する前Travis Japanの立つ舞台(Summer Paradise 2018)で披露する楽曲の振り付けを担当するなど、退所する最後までTravis Japanを支援してくれました。彼が振り付けしたダンスは(特にSupernova)今でも健在です(Travis Japan Concert 2019~ぷれぜんと~)。まぁ、最近あまりトラジャはSupernovaやってくれませんが。

二人を見る時は当然トラジャだった時、Love-tune(7ORDERがジャニーズ事務所所属時代の名前)の時を思うより今の彼らを観ています、彼らも過去はそっとしておきたい子たちなので(特に顕嵐くんはインタビューで答えてました)。

 

 アイドルマスター シンデレラガールズ神谷奈緒,

北条加蓮,一ノ瀬志希(同拒),相葉夕美,二宮飛鳥,櫻井桃華

 神谷奈緒北条加蓮はやはりシンデレラガールズ随一のシンメで、言葉は交わさずとも通じ合う瞬間が凄く素晴らしく、シンデレラガールズ5thライブ福岡のなおかれメドレーはまさに「シンメ」を感じるものでした。

 一ノ瀬志希に関しては......前回の散々記事で書いたのでパス……としたいところですがせめて言うなら、シンデレラガールズの圧倒的美ありながら、「Show Must Go On」の精神の持ち主というところが心に響きました。

 相葉夕美,二宮飛鳥,櫻井桃華は今年から担当を始めたのですが、事情は大体察しがつくでしょう。しかしただそれだけなら担当になるわけなく、3人それぞれの魅力を引き出し、耀くステージの上で多くのファンを魅了して欲しいといった思いが強くあります。

 

・ラーメン→辛い味噌ラーメン(例えば蒙古タンメン中本)

 新潟県で生まれ育った私が好みだったラーメン屋、地元に帰る度に大好きな辛味噌ラーメンを食べるのですが、昨今の事情だったり、交通費の面でなかなか行けずじまいであります。そんな中、その穴を埋めてくれるという訳ではないにしても、辛い味噌ラーメンで私が求めるものに一番近いのが蒙古タンメン中本なので、お店がある街(例えば新宿や渋谷)に行けば昼食や夕食に食べに行き、秋葉原に遊びに行く時は御徒町までわざわざ歩いて行くことだってあります。

 

こんな感じの私ではありますが、よろしくお願いします。なるべく毎日投稿したいと思っております。

以上、らうーるでした。