一泡沫オタクの戯言

全宇宙の総意です。個人の意見ではありません。また、このブログは道楽です。アフィリエイト広告での収益はありません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからもうすぐ10ヶ月

はてなブログをご覧の皆さん、HELLO, WORLD.らうーるです。 2020年12月31日、国民的アイドル「嵐」が東京ドームで「This is 嵐 LIVE」の配信を行い、その歴史にひとつピリオドを打ちました。 青春を共にした嵐の最後の「Love so sweet」、そして年が明け、20…

雑記;大学在籍時の忘れ物

大学中退の身で高卒扱いになる中、社会の助け舟に乗りながら「普通の高校生ならやっているであろうこと」をやろうとしているのですが、その内訳のうちに技能面で器械体操を入れました。ただ、それは大学在籍時の出来なかった忘れ物のひとつだったりします。 …

雑記;デレステのSSRとノワールフェス限神谷奈緒

(注:デレマスユニット名、用語がいっぱい出てきます) 私のデレマスの自担がいるユニット、「Triad Primus」、そのユニット名を背負い、そのユニットの名を冠した恒常SSRが'19年3月18日にプラチナオーディションガシャで登場しました。 この流れ、ニュー・ウ…

雑記;今日この頃

アイドル声優のスキャンダルで界隈が荒れる中で私が思うことは、私が宮近担であること、紫耀担に誇りに思えるということ。 私は画面越しの時間が長いながらも宮近さんを追いかけていました。シンメ、グループメンバーとの別れ、目の前で受けた残酷さ、それら…

AIの時代と私の学習

はてなブログをご覧の皆さん、HELLO,WORLD.らうーるです。 最近何かとAIの導入だのなんだの言われるこの令和の時代、私たちの学習は果たしてどこへ向うのか。大学中退で実質高卒で、高校生ならやってるであろう勉強、思考訓練を現在進行形でやっている私です…

雑記;弊社所属タレント七草にちかに関するご報告

弊社所属タレント七草にちか(SHHis)につきましてご報告がございます。 はじめに、一部報道により、日ごろから応援してくださってるファンの皆様、そして、ご支援くださってる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上…

雑記;弊社所属タレント三峰結華に関するご報告

弊社所属タレント三峰結華(L'Antica)につきましてご報告がございます。 はじめに、一部報道により、日ごろから応援してくださってるファンの皆様、そして、ご支援くださってる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上…

雑記;弊社所属タレント 福丸小糸に関するご報告

弊社所属タレント福丸小糸(noctchill)につきましてご報告がございます。 はじめに、一部報道により、日ごろから応援してくださってるファンの皆様、そして、ご支援くださってる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し…

雑記;2次元のアイドルと3次元のアイドルに感じた差

さぁて、器械体操の練習から帰って夕食を済ませたのち、こうして記事を書いてます。雑記とちゃんとしたやつとで分けたいので最初の挨拶もこうして変えてみます。 今回のテーマはタイトルのある通り、3次元と2次元のアイドルに感じたものです。アイドルとして…

雑記;私の学び方

はてなブログをご覧の皆さん、HELLO,WORLD.らうーるです。雑記なので予備校の授業の雑談みたいな軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。 精神疾患を患い、社会の助け舟に乗ってる身分、いつ社会復帰できるかわからないけど、大学中退で高卒の身として、社…

雑記;ラブロマンス1

はてなブログをご覧の皆さん、HELOO,WORLD.らうーるです。今回は雑記として僕自身のラブロマンスの話をかける範囲で晒していきたいと思います。予備校の先生の雑談を聞いてる感じで読んでいただけるとありがたいです(え?その感覚がわからない?じゃあ予備…

アイドルと曲のカバーについて

はてなブログを御覧の皆さん、HELLO,WORLD.らうーるです。 アイドルマスターシンデレラガールズ10thツアー福岡公演が終わり、Twitter上では様々なお気持ちが観測されています。なんでも、ある楽曲のオリジナルメンバーがいない中、その公演の出演メンバーが…